薄毛撃退ブログ

薄毛を改善させるためのノウハウを発信していきます。

本来、皮ふのターンオーバーは4週間周期

デトックスというワード自体はそんなに目新しいものではないが、これは間違いなく代替医療や健康法として捉えており、医師による治療とは異なることを知っている人は思いの外少ないらしい。 審美歯科(しんびしか)というのは、美しさを主軸に据えた総合的な…

肌の透明感をキープする新陳代謝、即ち皮ふを生まれ変わらせる

美白用化粧品であることをパッケージなどで謳うには、まず薬事法担当の厚生労働省に許可された美白の有効成分(よく使われるのはアルブチン、こうじ酸の2つ)を使う必要があります。 リハビリメイク(Rehabilitation Makeup)という造語には、身体の機能に…

頭皮の健康状態が崩れてしまう前に丁寧なケアをして、健康なコンディションを保つ

ネイルケア(nail care)というのは、爪の手入れ全般を指す言葉。ヘルスケア、美容、医学的な処置、生活の質(クオリティオブライフ=QOL)の保全といった多種多様な場面で活躍しており、もはやネイルケアは確立された分野となっているのだ。 美白もしくはホ…

生活の中で茶色がかった着色やタバコのヤニなどの汚れが固着

化粧の短所:お肌への刺激。毎日うっとうしい。金が結構嵩む。皮ふが荒れる。お直しやお化粧する時間の無駄だということ。 我が国において、肌が白くて黄ぐすみやシミが見られない素肌を最良とする美意識が現代以前から広まっており、「色の白いは七難隠す」…

スカルプのコンディションが崩れる前にきちんとお手入れ

日頃から爪の具合に注意を払うことで、見逃しそうなネイルの異変や体調の異変に配慮して、もっと自分に合ったネイルケアを習得することができるのだ。 幅広い年代の女性に親しまれているピーリングとは、役目を終えた要らない角質をピール(peel:皮を剥くの…

ホワイトニングというのは、メラニン色素が少ない、より一層白肌を目指す美容分野の観念

目の下にたるみが出ると、誰でも年齢よりだいぶ年上に見られてしまいます。フェイスラインの弛みは多くありますが、その中でも下まぶたは目につく部位です。 掻痒等が出るアトピー性皮膚炎の要因として、1.腸内・皮膚・肺・口腔内などの細菌叢、2.遺伝的…

夏場にたくさん汗をかいて体の中の水分量が著しく少なくなる

アトピー原因:家族歴と既往歴(気管支喘息、アレルギー性鼻炎・結膜炎、アトピー性皮ふ炎の内一種、もしくは複数)、IgE 抗体を産生しやすいと予測させる主因、等。 内臓が健康かどうかを数値化することができる素晴らしい機械があります。『ノイロメーター…

老けて見えるフェイスラインのたるみは要らなくなった老廃物や脂肪が蓄積

本国の美容外科の変遷の中で、美容外科が「由緒正しい医療」だとの評価を与えられるまでに、思いのほか時間が必要だった。 たとえば…あなたは今、この文章を読みながら頬杖をついているのでは?実はこの姿勢は掌の力を全開でほっぺたに伝えて、皮膚に余計な…

無意識にPCの画面に集中しすぎて、眉間にしわ、なおかつ口角を下げたへの字

アトピー性皮膚炎とは、アレルギー症状と繋がりがある事の内、特に皮膚の継続的な炎症(かゆみなど)がみられるもので要するに皮ふ過敏症の仲間である。 身体に歪みが生じると、臓器がお互いを押し合うため、つられてその他の臓器も引っ張り合い、位置異常、…

20代になってから発症する、治りにくい“大人ニキビ”がじわじわと増加

私たちが「デトックス」に魅力を感じる最大の理由として考えられるのは、私たちが暮らす環境の汚染だ。空気や土壌は化学物質で汚れ、コメや野菜などの食物には化学肥料や危険な農薬がたっぷり使用されているとまことしやかに囁かれているのだから無理もない…

皮膚の真皮に存在するコラーゲンと同じように、この筋肉の働きも歳を取るに従い低下

元来ヒアルロン酸は人間の細胞と細胞の間に多数含まれ、保湿や衝撃を和らげる緩衝材の働きをして細胞を保護していますが、歳を取るに従い体内のヒアルロン酸は少しずつ減少していくのです。 デトックスという手段は、専用のサプリメントの摂取及び汗をかくこ…

ヒアルロン酸(hyaluronic acid)はヒトの細胞間にたくさんあり

特に就寝前の口腔ケアは大切。溜まっているくすみを除去するため、寝る前はきちんと歯みがきすることをおすすめします。ただ、歯磨きは何度も行えば良いというものではなく、内容のクオリティに注意することが肝要です。 美白用化粧品だと正式な媒体でPRす…

歯の美容ケアが必須と理解している女性は増えている

辛い湿疹や掻痒が出るアトピー性皮膚炎の主因には、1.腸内や表皮、肺、口腔内などの細菌叢、2.遺伝的な因子、3.栄養面での素因、4.環境面での因子、5.1~4以外の見解が挙げられる。 形成外科とは違い美容外科が欠損などのない健康な身体に外科的…

日本人が「デトックス」に興味を抱く理由の一つとして挙げられる

歪みが生じると、内臓と内臓が圧迫し合うので、他の臓器も引っ張り合ってしまった結果、位置の移動、変形、血液・組織液・ホルモン分泌などにもあまり思わしくない影響をもたらします。 患者は一人一人肌の性質は異なりますし、先天的な要素による乾燥肌なの…

現代社会に暮らしているにあたり、身体の内側には人体に良くない影響

硬直したままでは血行が滞りがちです。結果的に、目の下を筆頭に顔の筋繊維の力が衰退してしまいます。そこで顔中の筋肉も十分にストレッチをしてたまに緊張を解してあげることが必要です。 美容外科で手術をおこなったことに対して、恥ずかしいという感覚を…